いま、あなたの周りに自然はありますか。
草、木、花、実。
今日どれかに触れましたか。

 

撮影協力:Beauty salon & Flower shop「Radoor」
東京都台東区花川戸2-8-7  http://radoor.tokyo

 

 

地に根を張り、青々とした葉を携え、ひっそりと花を咲かせ、明日への実をつける。
自然は音もなくそこにいて、人知れず静かに呼吸する。
つい見落としがちな目の前の自然に目を向け、ふっと一息つく。
「kokyu」は毎日を頑張るあなたに寄り添い、静かに花を咲かせます。
 
香りは3種類。
start・neutral・slow。

 

 

-start(スタート)-
一日のはじまり。
窓からの朝の日差し。
眠い目を擦りながら、グーッと背伸びをする。
また今日がはじまる。
バタバタと出掛ける準備をして、玄関へ。
「よし!」今日への気合いを入れる。

 

扉の側で咲くstartは、あなたのはじまりをそっと後押しします。
香りのブレンドはレモン、ベルガモット、ゼラニウム、パイン、パチュリ。
すっきりとしたシトラスと、爽やかなグリーンの香りがあなたに力を与えます。
玄関や洗面所など、気持ちを切り替えたい空間におすすめ。

 

 

-neutral(ニュートラル)-
通常運転。
仕事、勉強、家事、恋愛。
時間に追われる忙しない日常。
目の前のことに精一杯で、ただ一生懸命に一日をこなす。
合間に少し腰をおろして、フウと息を吐く。

 

日常の傍らで咲くneutralは、一生懸命頑張るあなたに優しく寄り添います。
香りのブレンドはオレンジ、マンダリン、ラベンダー、アミリスウッド。
温かな甘みのフルーツノートと、ラベンダーの香りがあなたを優しく包みます。
リビングやデスクなど、心を落ち着かせて過ごしたい空間におすすめ。

 

 

-slow(スロー)-
一日の終わり。
今日もお疲れ、私。
美味しいもの、温かいお風呂、柔らかな布団。
疲れた体を癒す。
静かに流れる束の間の時間。

 

プライベート空間で静かに咲くslowは、あなたのリラックスタイムをより高めます。
香りのブレンドはレモン、プチグレン、ユーカリプタス、シダーウッド。
ほのかな甘みを含んだシトラスと、静かな森を思わせる草木の奥深い香りがあなたを癒します。
ダイニングや寝室など、ゆっくりリラックスしたい空間におすすめ。

 

あなたの日常に寄り添い、あなたのそばでそっと咲くkokyu。
空間や場面に合わせて、香りを選んでみてください。
自然の呼吸を感じて、自然の香りを感じて。
日常が静かに咲き誇ります。

 


写真:丸岡亮  文章:遠藤愛実